好きなことをして、好きなものをみて、好きなことをかく

気になる事や好きなこと

映画やゲームなど気になる事や好きなことを書いていこうと思います。

スポンサーリンク

 

映画「インデペンデンス・デイ:リサージェンス」ストーリー&感想(ネタバレなし)

2016年公開の映画「インデペンデンス・デイ:リサージェンス」についてです。
今回もまだ見ていない人が見て楽しめるようにネタバレなしで進めていきます。

目次

 

f:id:loma1217:20170807231604j:plain

概要

今作「インデペンデス・デイ:リサージェンス」は1996年公開の「インデペンデンス・デイ」の続編になります。
前作から20年の時を経ての公開になり、映画内の世界でも前回のエイリアンの侵略から20年後の設定になっています。

監督・キャスト

監督は1998年公開の「GODZILLA」や前作「インデペンデンス」と同じローランド・エメリッヒ監督。

出演者は前作に出演した俳優陣が多く出演しています。
前作の主人公であるウィル・スミス演じるヒラー大尉は戦闘機のテスト飛行中に事故死したという設定で、本作には写真が出てくるのみで実際には登場しません。

本作の主要人物であるジェイク・モリソン役のリアム・ヘムズワースは「アベンジャーズ」のマイティ・ソー役で有名なクリス・ヘムズワースの弟で本人は「ハンガー・ゲーム」や「エクスペンダブルズ2」に出演。

 

スポンサーリンク

 

ストーリー

1996年に起こったエイリアンによる地球侵略を人類が力を合わせ倒してから20年。人類はエイリアンが残した船などから技術を吸収し文明を大幅に進歩させていた。人類同士の争いをやめ世界各国は団結してエイリアンの再来に備えていた。
しかし、再び襲来してきたエイリアンの兵力は人類よりもさらに進化しており、人類は再度絶滅の危機を迎えるが。。。

 

感想

本作は20年前ヒットした「インデペンデンス・デイ」の続編ということもあり、期待が大きかったこともあり評価は賛否両論のようですが、私はアクション好きということもあり楽しく見ることができました。再来した宇宙船が攻めてくるところは圧巻でした!

ただ、続編ということで前作の出演者が沢山出演するなか前作主人公であるウィル・スミス演じるヒラー大尉が出てこなかったのは個人的には残念でした。

私は前作も同時にレンタルして見てから今作を見ましたがCGなどの映像は言うまでも無く進化していて、そういったところを比較して見るのも面白く感じた要因の一つだったかもしれません。
また、内容も繋がっており共通人物も多数出てきますので昔見たことがある方も前作は古い作品ですので内容などを忘れてしまっているところが多くあると思いますので、これからレンタルなどで見ようと思う方は是非前作も同時、又は前もってレンタルして見ることをオススメします。