好きなことをして、好きなものをみて、好きなことをかく

気になる事や好きなこと

映画やゲームなど気になる事や好きなことを書いていこうと思います。

スポンサーリンク

 

【MHW】かまど焼きのアイテム一覧や入手個数について・まとめ【モンハンワールド】

モンスターハンターワールドの新要素「かまど焼き」についてです。

かまど焼きってなに?

かまど焼きとはプレイヤーが1クエストを行っている間にアイテムと調査ポイントを支払うことによってアイテムを調理(別の複数アイテムへ)してしてくれます。

かまど焼きから出来るアイテムは携帯食料+α決まったアイテムからランダムでいくつかのアイテムになります。

携帯食料の個数や+αアイテム枠の数は注文するときのアイテム欄のアイコンの形や数で分かるようになっています。
下にて画像付きで詳しく説明します。

f:id:loma1217:20180210035653j:plain

かまど焼きが出来る場所

かまど焼きは調査拠点の食事場又はキャンプの食事できるテーブルで使うことができ、かまど焼きをセットした後は受付嬢に話しかけることで受け取りや追加の予約が可能です。

スポンサーリンク

 

かまど焼きで出来るアイテム一覧

携帯食料は全てのアイテムから出来るのでそれ以外の一覧になります。

生肉
なし

キノコ系
栄養剤・生命の粉塵

イレクイコガネ
なし

キレアジ系
増強剤・元気ドリンコ

サシミウオ系
漢方薬・活力剤

皮系
なし

上皮系
増強剤・こんがり肉

尻尾系
活力剤・元気ドリンコ・こんがり肉

かまど焼きアイテム枠数について

かまど焼きの携帯食料の数と+αアイテムの数は下の画像にある「茶色の肉型アイコン」と「白いアイテム型アイコン」の枠の数で決定します。

画像の蒼火竜の尻尾では「茶色い肉型のアイコン」が4つと「白いアイテム型のアイコン」が4つなので携帯食料4つ+αアイテム枠4つということになります。

f:id:loma1217:20180210035647j:plain