好きなことをして、好きなものをみて、好きなことをかく

気になる事や好きなこと

映画やゲームなど気になる事や好きなことを書いていこうと思います。

スポンサーリンク

 

【MHW】闘技大会クエストソロでA評価をデュオでS評価をとる為のコツやオススメ武器【モンハンワールド】

モンスターハンターワールドの闘技大会クエスト評価SやAをとる為のコツやオススメ武器です。

基本的な事も多くちょっと長文ですがタイムがなかなか上がらない方は一度目を通してみて実践してみてください。

f:id:loma1217:20180206230745j:plain

闘技大会クエストのコツ

大闘技大会クエストの基本的な立ち回りについてです。

弱点部位をしっかり狙う。クリアだけでなくタイムを狙うならしっかりと弱点部位を攻撃しましょう。しっかり弱点を突けばどの武器でもソコソコのタイムは出ます。

・アイテムをしっかり外さないように落ち着いて当てましょう。閃光スリンガーなど焦って早く打つ事を考えるよりはしっかり当たるタイミングで打てば大丈夫です。

・「いにしえの秘薬」や「鬼人薬」などを最初から持っている場合は最初に使い体力とスタミナ上限、攻撃力を忘れずに上げましょう。また、タイムを狙う場合は回復薬グレート1回で回復しきらない場合は秘薬を使って一気に回復してしまうのがオススメです。

・闘技大会は武器によってアイテムが違いますが麻痺投げナイフや閃光スリンガーなど味方と使用を被らないようにどちらが先に使うか順番をあらかじめ決めておきましょう。

・乗りは成功するにつれて乗りずらくなります。狙い過ぎてダメージをあまり出せないようでは逆効果です。乗りは1,2回成功すれば十分にタイムは出せます。

・特殊闘技場マップの場合はマップに兵器が用意されています。落石トラップと撃龍槍は使いましょう。落石は当たればラッキーくらいの気持ちであまり固執しなくても大丈夫です。

・マップが特殊闘技場の時は切れ味ゲージが減り砥石などを使いたい時は一度外周部の高台に上りすぐに砥石を使えばダメージなく確実に使うことができます。敵が昇ってきたらすぐに中央に飛び降りればさらに回復などをする時間もあります。

スポンサーリンク

 

クエスト毎のオススメ武器と立ち回り

まずは使い慣れている武器でクエストをするのがオススメですが、普段使っている武器を使用しなければならない場合もあります。

そんな時迷った時は以下の装備をつかってみてください。
特にソロでやる場合は太字の武器がオススメです。

★1闘技大会01 プケプケ討伐
大剣・ハンマー

★2闘技大会02 クルルヤック討伐
双剣・ハンマー
持ち上げる岩を攻撃し過ぎないように注意。

★4闘技大会03 レイア討伐
・操虫棍
離れすぎると走りだしてしまうので張り付きながら弱点部位を攻撃し続けましょう。

★6闘技大会04 ツィツィヤック討伐
太刀・ハンマー
敵の目くらましは敵から離れすぎていると避けずらいです。敵の側面や後ろに回れば大きな隙になるのでしっかり避けて攻撃しましょう。

★6闘技大会05 ボルボロス討伐
大剣
弱点の前足か尻尾をしっかり狙いましょう。

★6闘技大会06 ドドガマル討伐
太刀・操虫棍

★7闘技大会07 リオレウス亜種討伐
双剣・ハンマー
閃光スリンガーをしっかり当てましょう。
落としたところでしっかりダメージを稼ぎましょう。

★8闘技大会08 ラドバルキン・ウラガンキン討伐
太刀・双剣・操虫棍
ウラガンキンから先に狙うことをオススメ。
ウラガンキン討伐後罠などを使用して一気にラドバルキンを倒しましょう。

★8闘技大会09 ディアブロス・ディアブロス亜種討伐

壁際でガードしながら攻撃後の隙をつくように攻撃しましょう。
あまりどちら狙いというよりは攻撃できる方をどんどん攻撃していきましょう。
音爆弾スリンガーは最初からどんどん使いましょう。特に最初は両方怒っていないので同時に潜った時はチャンスです。
ディアブロス同士の縄張り争いはダメージが大きいので発動したら様子を見ましょう。

スポンサーリンク

 

まとめ

モンスターの体力はソロでも二人でも変わらず、評価はS評価がAのタイムのほぼ半分になっているのでソロではA評価、二人ではS評価を目指しましょう。

まずは最初に書いたコツを実践しながら得意武器でクエストをやってみてください。

得意武器がない場合はオススメ武器を使ってみましょう。

二人でやる場合は敵をひるませたり、敵に乗ったり、道具をしっかり当てれば敵の隙が増えるのでソロA評価を出せる二人ならばS評価は一人でAをだすよりも楽に出せます。

闘技大会クエストのクリア特典やコイン報酬についてはこちらのリンクにまとめてあります。
気になる方はご覧ください。

www.lomasuki.com