好きなことをして、好きなものをみて、好きなことをかく

気になる事や好きなこと

映画やゲームなど気になる事や好きなことを書いていこうと思います。

スポンサーリンク

 

【MHW】闘技大会クエストのコインやクリア特典について・まとめ【モンハンワールド】

モンスターハンターワールドの闘技大会クエストや報酬のメダルについてです。

モンハンシリーズお馴染みの闘技大会クエストですが、今作モンスターハンターワールドにも登場します。

f:id:loma1217:20180206230745j:plain

闘技大会クエスト概要

闘技大会クエストはリフト4F集会所エリアのカウンターにいる闘技場受付嬢から受けることができます。

闘技大会クエストは★5以下は下位の★6以上は上位のそれぞれ対応したモンスターを一度は狩猟することにより闘技大会クエストが開放されます。

闘技大会クエストは二人まで一緒に参加することが可能で一人で参加しても二人で参加してもモンスターの体力は変わらないようです。

コイン報酬一覧

★1闘技大会01 プケプケ討伐
プケプケコイン・闘技王のコイン

★2闘技大会02 クルルヤック討伐
クルルコイン・闘技王のコイン

★4闘技大会03 レイア討伐
レイアコイン・闘技王のコイン

★6闘技大会04 ツィツィヤック討伐
ツィツィコイン・狩猟王のコイン

★6闘技大会05 ボルボロス討伐
ボロスコイン・狩猟王のコイン

★6闘技大会06 ドドガマル討伐
ガマルコイン・狩猟王のコイン

★7闘技大会07 リオレウス亜種討伐
レウスコイン・狩猟王のコイン

★8闘技大会08 ラドバルキン・ウラガンキン討伐
獣龍コイン・撃龍王のコイン

★8闘技大会09 ディアブロス・ディアブロス亜種討伐
飛竜コイン・撃龍王のコイン

スポンサーリンク

 

特典

闘技大会クエストは一定以上のクリア条件で闘技場受付嬢から頭防具がもらえます。
受け取り条件は一通りクリアしてみたところ以下の通りだと思われます。

爆砕の羽飾り・「ボマー」Lv3スキル発動
受け取り条件:闘技大会01~07クリア

龍封じのピアスα・「龍封力強化」Lv1スキル発動
受け取り条件:闘技大会08闘技大会09のタイムランクA以上でクリア

まとめ・注意点

全部クリアしたのに爆砕の羽飾りがもらえない方は闘技大会06クエストなど抜けているクエストがないか確認しましょう。
自分も全部Aランククリアしたのにもらえないなーと思っていたらドドガマルを狩猟した事がなかった為クエストが出現していませんでした^^;

龍封じのピアスαはドドガマルの06クエスト出現前に闘技大会08、09タイムランクを両方Aにしたら貰えたので、08と09のクリア&評価Aで他クエストはやっていなくても貰えるようです。

ソロで一通りの闘技大会クエストをタイムランクA評価でクリアしましたが、SランクはAランクの約半分の時間設定なのでソロでは厳しそうです。

参加人数でのモンスターの体力増加が発生しないようなので、ソロでA評価を目指し、二人でやる場合はSランクを目指すという難易度設定のようです。

f:id:loma1217:20180206230741j:plain

おまけ:A評価やS評価がなかなか出せない方へ

闘技大会クエストのコツやオススメ武器をまとめました。
是非リンクをご参考ください。

www.lomasuki.com