好きなことをして、好きなものをみて、好きなことをかく

気になる事や好きなこと

映画やゲームなど気になる事や好きなことを書いていこうと思います。

スポンサーリンク

 

【MHW】マカ錬金の装飾品や古代竜人の錬金術の使い方や解放条件・利用場所などについて・まとめ【モンハンワールド】

モンスターハンターワールドのマカ錬金についてです。
マカ錬金を使っていらない装飾品を使える装飾品に変えましょう!

f:id:loma1217:20180224161228j:plain

マカ錬金とは?

マカ錬金には3種類あります。
どの錬金を行うにも調査ポイントが必要になります。

アイテムの錬金
アイテムの錬金はアイテム毎に素材に出来るアイテムがそれぞれ決まっています。
素材に出来るアイテムを使い、消耗アイテムやボウガンの弾を作ることが出来ます。
また、竜人手形を消費してモンスターのレア素材を作ることも可能です。

装飾品の錬金
装飾品の錬金は装飾品を使い別の装飾品を作る事が出来ます。
しかし、どの装飾品でも作れるという訳ではなく一部の防御や耐性、属性攻撃系のスキルの装飾品を作成できます。

古代竜人の錬金術
古代竜人の錬金術は龍脈石と鑑定済み装飾品を使い鑑定前の装飾品(なぞの珠など)を作ることが出来ます。
龍脈石一つで一度に3個まで錬金できるので錬金する際は3つ作れるよう錬金値を調整することをオススメします。

マカ錬金の利用場所

マカ錬金はマカ錬金研究員から利用可能です。

最初は研究基地で利用出来るようになりますがストーリーが進むと調査拠点の流通エリアに利用場所が変わります。
調査拠点に場所が移った際は研究基地での利用は出来なくなりますでご注意ください。

スポンサーリンク

 

マカ錬金の使い方

マカ錬金は作るアイテムに対して素材に出来るアイテムがそれぞれ違います。
素材にできるアイテムを消費して必要錬金値に達するとアイテムを作る事ができます。

装飾品の錬金や古代竜人の錬金術はいらない装飾品を素材に必要錬金値を溜めて別の装飾品や鑑定前の装飾品を作ることができます。

古代竜人の錬金術は1度の錬金で龍脈石を消費し3個まで錬金できます。
つまり一度に3個作っても1個だけ作っても龍脈石は1つの消費になるので出来るだけ3個作れるように錬金値を溜めましょう。

マカ錬金の解放条件

マカ錬金の種類やアイテムはストーリーの進行と共に増えていきます。

「アイテム錬金」解放条件
任務クエスト★5「華麗なるハンター・レイギエナ」

「装飾品の錬金」解放条件
任務クエスト★6「暴れん坊、さらに暴れる」

「古代竜人の錬金術」解放条件
任務クエスト★9「収束の地」

をクリアでそれぞれ解放されます。

まとめ

アイテム錬金のレア素材と交換できる竜人手形は配信バウンティで入手が可能です。

古代竜人の錬金術に必要な龍脈石は歴戦の個体調査クエストの報酬で入手できます。

要らない装飾品をどんどんマカ錬金を活用して新しい装飾品を作りましょう。

防具はβ装備は装飾品スロットが付くので良い装飾品ゲットしたらスロットに嵌めましょう。

下の画像の素材アイテムのポイントが緑色になっているものは「ボーナス錬金素材」となっていて錬金値が1.5倍になっています。

f:id:loma1217:20180224161236j:plain