好きなことをして、好きなものをみて、好きなことをかく

気になる事や好きなこと

映画やゲームなど気になる事や好きなことを書いていこうと思います。

スポンサーリンク

 

【モンハンワールド】バージョン1.05の主な変更点・アップデートVer.1.05概要・注意点やまとめ【MHW】

f:id:loma1217:20180203170426j:plain

モンスターハンターワールドの2月9日にされたアップデートVer.1.05の変更点のまとめです。

Ver.1.05主な変更点概要

・サールクに関する不具合の改善
これに伴いサークル情報がクリアされてしまったプレイヤーが居るのでサークルに誘いなおしてもらったり、リーダーの方は作りなおす必要があります。

・全世界500万本達成記念の受け取れない不具合の修正

・特定条件下での装飾品が紛失してしまう不具合の修正

・キャンプのテント内アイテムBOXから「アイテムの確認・売却」で不具合があったため装飾品タブの非表示化

・ボウガンの弾の性能見直し
通常弾・貫通弾・属性弾の威力上昇、斬裂弾の威力低下とプレイヤーへのヒットアクションの緩和

・ザンレツの実の所持数制限の30へ低下

・スリンガー滅龍弾の龍封力修正

・生態マップの環境生物に関する不具合修正

・任務クエスト「電影はしるはトビカガチ」がクエストボードに登録されなくなる不具合修正

・クエストクリア時にスタートメニューのサブメニューを開いたままだと稀に操作不能になる不具合修正

・その他不具合修正

スポンサーリンク

 

まとめ

今回のアップデートでプレイヤーへの大きな問題や変更点は上で太字にしたサークルの不具合対応とボウガンの弾性能見直しです。

サークルがクリアされてしまった方は再度誘ってもらったりするしかないようです。

またボウガンの弾性能はどれくらい威力がどれくらい上がったのか分かりませんが今後、貫通弾が注目されそうですね。