好きなことをして、好きなものをみて、好きなことをかく

気になる事や好きなこと

映画やゲームなど気になる事や好きなことを書いていこうと思います。

スポンサーリンク

 

【MHW】交易船の解放条件や品物・購入場所やおすすめ仕入れについて【モンハンワールド】

モンスターハンターワールドの新要素「交易船」についてです。

f:id:loma1217:20180223235217j:plain

交易船とは

交易船は任務クエスト進めてストーリーを進めていくと利用できる調査ポイントでアイテムを購入できるシステムです。

購入アイテムはセット売りになっていて7~9クエスト(探索)の周期で入れ替わります。

交易船は3クエストの間滞在し、4~6クエストの間出航していて拠点にいません。

交易船が滞在している間に話しかけることによって「仕入れ要望」を変えることが出来ます。仕入れ要望を変えれば次回来航時の商品から要望通りのセットを仕入れてくれるようになります。

交易船の解放条件

交易船はメインストーリーの任務クエストである「ゾラ・マグダラオス」誘導作戦後に利用可能になります。

船長が本部にもどって補給物資を貰ってくると同時に本部に戻る航路が判明したようです!

スポンサーリンク

 

交易船の品物について

交易船の品物は交易船来航時に「仕入れ要望」を変える事によって次回来航時の商品セット種類を選ぶことができます。

消費アイテム
主に調合素材やスリンガー弾、罠系やその素材、ボウガンの弾素材系等のアイテムセット

素材アイテム
鉱石系素材や虫系素材、火竜素材、袋系素材等のアイテムセット

換金アイテム
主に換金アイテムのセット。ポイントをお金に換えたい方向けセット

オススメの仕入れ要望

おすすめは素材アイテムの仕入れ要望です。
集めるのが面倒な虫系素材や袋系素材がもらえるのでおすすめです。
いらない素材は打ってしまえば換金アイテムのようにも使えます。

消費アイテムは植生研究所で増やすことができるアイテムから作れるものがほとんどですが、ボウガンをやる方なら弾素材が手に入るので消費アイテムでもアリだと思います。

交易船の船長の場所

交易船は調査拠点の流通エリアに居る「船長」から使うことが出来ます。

アイテムを打っている物資補給所の東隣に居ます。

ただし来航中の3クエストの間だけしか居らず、出向中は居ないので注意してください。

f:id:loma1217:20180223235152j:plain

画像は出航中のものです。船長が居なくてもこのしゃがんでる調査員は常に商品を見ています。