好きなことをして、好きなものをみて、好きなことをかく

気になる事や好きなこと

映画やゲームなど気になる事や好きなことを書いていこうと思います。

スポンサーリンク

 

LoLのミニオン(Minion)について1

LoLのマップや勝利の条件は前回の記事で敵の本拠地(Nexus)を破壊したチームの勝利と言うことを説明させていただきました。
今回はミニオンについて書いていこうと思います。

ミニオン(Minion)

 f:id:loma1217:20170801105900j:plain

MOBAの説明にも出てきたこのミニオンはLoLでも出てきて重要なゲームの要素となっています。
ミニオンは拠点から自動に湧き出てきて各レーンを自動で進軍していく兵隊ですがこのミニオンを倒した時に経験値とお金がもらえますのでとても大切なキャラになっています。

 

 LoLのミニオンの特徴は以下の通りです。

・ミニオンには戦士(Melle)、魔法使い(Mage)、大砲(Siege)、スーパー(Super)の4種類がある。

・基本は近くにいる敵を攻撃しながら各レーンを進んでいき敵の本拠地(Nexus)を目指す。

・基本の攻撃優先はミニオン>オブジェクト>チャンピョン(プレイヤー)となっている。

・例外としてミニオンの近くで味方チャンピョン(プレイヤー)が攻撃されると攻撃した敵チャンピョン(プレイヤー)に攻撃する。

・基本は戦士(Melle)ミニオン3体、魔法使い(Mage)ミニオン3体のセットで進軍していく(ウェーブ)

・3ウェーブから2ウェーブ(時間によって変わる)に1回大砲(Siege)ミニオン1体が追加で加わる。

・ミニオンが倒れた時に一定範囲内に居る敵プレイヤー(近くに複数居た場合は全員で割られる)に経験値が貰える。

・ミニオンにとどめを刺したプレイヤーはお金がお貰える。 

以上のような特徴があります。
次回もミニオンをより詳しく書いていこうと思います。

www.lomasuki.com

スポンサーリンク