好きなことをして、好きなものをみて、好きなことをかく

気になる事や好きなこと

映画やゲームなど気になる事や好きなことを書いていこうと思います。

スポンサーリンク

 

初ブログ

今日からブログを書いていきたいと思います。
趣味であるゲームや映画などいろいろなことなど書いていきたいと思っています。 

最近はLEAGUE of LEGENDS(LoL)という世界に多くのプレイヤーが居るインターネットゲームをよくやっているのでその事が多くなってくると思います。
今は海外サーバーしかありませんのでゲーム中は英語が標準で話され、チュートリアルもすべて英語になっているので日本人にはなかなか取っつきにくいところがありました。

しかし、今年中には日本サーバーが新しく設置されそうなので日本の方にもやりやすいゲームになると思いますので最初はLoLのルールの解説をしたいと思います。

LoLはチャンピオンといわれるキャラクターを一人一体操作して5人対5人で対戦するオンライン専用のPCゲームです。

5人がそれぞれのロール(役割)を果たしながら敵チームの拠点を破壊を目指すことになります。
1プレイ20分から60分くらいになります。試合開始20分からサレンダーと言われる降参ができるようになります。

日本人にはあまりなじみのない仕様のゲームですが、海外ではよくあるMOBA系と言われるゲームです。

以上がゲームルールの概要になります。
League of Legendsは世界で最も人気のあるゲームな興味のある方は是非お試しください!