好きなことをして、好きなものをみて、好きなことをかく

気になる事や好きなこと

映画やゲームなど気になる事や好きなことを書いていこうと思います。

スポンサーリンク

 

【モンハンワールド】スキル「飛び込み」について実践・まとめ【MHW】

モンスターハンターワールドのスキル「飛び込み」についてです。

スキル「飛び込み」のスキル情報

飛び込みスキルは護石又はオウビートシリーズの腕部位「ジョウビートマーノ」で発動可能です。

飛び込みスキルの説明文は

大型モンスターに向かってジャンプ回避ができるようになる。
また、飛距離も延びる。

「ジャンプ回避ができるようになる」という文だけ見るとモンハンクロスをやった事がある私はエリアルスタイルみたいな回避ができるのかっ!?

と夢がある事を思っている時期が僕にもありました。。。f:id:loma1217:20180204224615j:plain

スキル「飛び込み」実践・まとめ

フィールドでの実践
いざモンスターで実践と思い、エリアルならスタイリッシュに双剣だなと思ってクエストへ出発。
大型モンスターに向かってとあるのでとりあえずモンスターを見つけに探索を開始。

パオウルムーを見つけ、いざ実践しようとしてみると、、、あれ?普通の回避にしかならないぞ・・・?

いろいろ試しているうちに気づいてしまった新事実が、、、モンハンシリーズをいろいろやってきましたがジャンプ回避って緊急回避の事だとは、、知りませんでした。。。

スポンサーリンク

 

まとめ

「飛び込み」スキルは本来武器をしまっている時にモンスターから離れるように走りながら回避する緊急回避(ジャンプ回避)をモンスターに近寄る方向にもできるようになる。というものでした。
もちろん武器をしまっていないと発動することができません。

オウビートシリーズのスキル構成は採取系や回避系や納刀なので、「飛び込み」スキルも戦闘向きではなく逃げスキルのようです。
逃げスキルでモンスターに向かって回避するのはよくわかりませんが。。。

ネタ的には見た目的には羽や両手足を広げ空中でモンスターに向かって飛んでいく様子はゴキブ・・・角がギリギリ見えているのでカブトムシのようでカッコヨカッタデスヨ。

f:id:loma1217:20180204225348j:plain

画像はパオウルムーへと飛んで行くゴキ・・・カブトムシのベストショットです!

上位のオウビートシリーズは採取防具としては優秀なので皆さんも是非作って一度ゴキブリごっこを楽しんでください^^

オウビートシリーズ作成にご興味のあるかたはこちらの記事をご覧ください。

www.lomasuki.com