好きなことをして、好きなものをみて、好きなことをかく

気になる事や好きなこと

映画やゲームなど気になる事や好きなことを書いていこうと思います。

スポンサーリンク

 

【モンハンワールド】いにしえの化石集め場所【MHW】

f:id:loma1217:20180131234607j:plainモンスターハンターワールドの食材クエスト「料理長の!ワクワク納品依頼」のいにしえの化石納品クエストについてです。

このクエストは初回クリア時に食事場の選べる食材を一つ増やすことができます。

いにしえの化石採取場所

「いにしえの化石」は瘴気の谷マップのエリア1、2、5、7、8にある「古い化石」の採取場所から採れます。

エリア1,2、5は上層マップ、エリア7,8は中層マップになります。

上層マップの1,2、5の採取でクエストはクリアできるかと思います。

中層マップで採取する際は瘴気が充満していますので余裕があればその対策をしていきましょう。

スポンサーリンク

 


f:id:loma1217:20180201171300j:plain

まとめ

瘴気対策に下位装備でいいので「ギルオスコイル」または「タロスメイル」を装備すると中層での採取が楽になります。

私は2か所で集め終わりましたが不安な方は以下を試してみましょう!

・特産品採取回数を増やそう

特産品採取回数はスキル「地質学」で増やすことができます。
護石で上げることもで切るので不安な方は作っていきましょう。

 

www.lomasuki.com