好きなことをして、好きなものをみて、好きなことをかく

気になる事や好きなこと

映画やゲームなど気になる事や好きなことを書いていこうと思います。

スポンサーリンク

 

【MHW】エラーコード:5038f-MW1実際自分が試してマルチ成功した対処方法例【モンハンワールド】

モンスターハンターワールドのマルチ通信エラーについてです。

私もエラーコード5038f-MW1に悩まされております。

f:id:loma1217:20180129194213j:plain

現状モンハンワールド側が原因と言われていますがそれにしても公式ツイッターなどでの報告など何もないので今後どうなるか不安ですね。

PS4のネットワークの再設定やルーターなどの再起動はもちろんルーター設定も見直しましたがエラーの解決にはいたりませんでした。

しかし一応はマルチに成功することもあるので実際に自分で試して成功した実例を載せておきます。

スポンサーリンク

 

対応策実例

・自分で作った集会所へ友達を誘う(同じ友達でも逆に友達の集会所からの誘いには5038f-MW1で入れませんでした)

・他人の集会エリアを探すで少人数のところに入る(大人数のところへ入ろうとするとほぼ5038f-MW1がでます。)

・自分で集会所を作った後にクエストボードからクエストへ参加→救難信号クエストに参加

 

他にも対応策はあると思いますが自分が今のところ試して成功したのはこれらでした!
同じ症状で悩まれている方は参考にしてください!

ちなみに私のネット環境はPS4の「ネットワークを診断する」では速度は上り下りの速度100~20Mbps位でNATタイプ2です。
自分で集会所は作成オンラインでできますが他人の集会所へはおまかせなどで入ろうとすると5038f-MW1のエラーがでてきてしまう状態です。