好きなことをして、好きなものをみて、好きなことをかく

気になる事や好きなこと

映画やゲームなど気になる事や好きなことを書いていこうと思います。

スポンサーリンク

 

【MHW】導虫がキラキラ光りすぎて見ずらい方への対処方法【モンハンワールド】

モンスターハンターワールドでは新しく導虫というシステムが採用されました!

このシステムはフィールドでモンスターの痕跡を見つけて後を追ってくれたり、
近くの採取可能な素材を教えてくれたりと便利です。

しかし、導虫が強く導いているときに緑色のキラキラがたくさん飛んでいてどちらの方向を示しているのかわかりずらい時があります。

f:id:loma1217:20180129164120j:plain

 

スポンサーリンク

 

導虫の方向の見分け方対処方法

導虫の導いてくれている方向の見分け方はいくつかあります。

・左下のミニマップの緑色に光る〇の方向

f:id:loma1217:20180129164705j:plain

・ハンターからわずかにですが伸びる緑色の光の方向

下画像の場合はハンターの後ろから少しだけ伸びている光です。

f:id:loma1217:20180129164928j:plain

 

・一度少し移動して立ち止まって見る

この方法を使うと導虫がどちらの方向に導いているか画面が自動で導虫を追いかけるときがあります。

 

特に古代樹の森はマップがごちゃごちゃしてるので見失う時が多々あります。

そんな時に一度お試しください!