好きなことをして、好きなものをみて、好きなことをかく

気になる事や好きなこと

映画やゲームなど気になる事や好きなことを書いていこうと思います。

スポンサーリンク

 

映画「Xーミッション」ストーリー&感想(ネタバレなし)

今回は2016年公開の映画「Xーミッション」についてです。
まだ見ていなくてこれから見るかもしれない人のためにも今回もネタバレなしです。

 監督はエリクソン・コア監督、この方は有名どころだと「ワイルドスピード」の撮影を担当していた方のようです。
主演はルーク・ブレイシーです。

この映画は全アクションCGなしのアクション映画です。

 

ストーリー

ルーク・ブレイシー演じるジョニー・ユタは元エクストリーム・スポーツのアスリートだが、事故をきっかけにFBI捜査官となった。そんな中、謎の犯罪集団が各国に現れる。
その集団は大胆かつ危険な方法で次々に犯行を行い盗んだ現金やダイヤをばらまくなど目的不明の行動をとっていた。
ユタはこの犯罪集団の捜査を命じられ、エクストリーム・スポーツの知識から犯人は「オザキ8」と呼ばれる8つのエクストリーム・スポーツの試練を行っているのではないかと疑う。捜査していく中で犯人と思わしきアスリート達と知り合い潜入捜査を行うことになるが。。。

 

感想

手に汗握るアクションシーンは全てノーCGとは思えないほどの迫力!
どのアクションもすごいですが個人的にはウィングスーツとサーフィンのシーンは特にすごいです。
アクションだけでなく数々の試練を乗り越えていくなかでの人間模様もしっかり描かれている作品です。

是非スカッとするアクション映画が見たくなったらこの一本をレンタルすることをオススメします。