好きなことをして、好きなものをみて、好きなことをかく

気になる事や好きなこと

映画やゲームなど気になる事や好きなことを書いていこうと思います。

スポンサーリンク

 

映画「ミッション:8ミニッツ」感想&ストーリー(ネタバレなし)

今回は「ミッション:8ミニッツ」の感想&ストーリーについて。
是非まだこの作品を見ていない人にも見てもらいたいので今回もネタバレはなしです。

 2011年公開の監督はダンカン・ジョーンズ、主演はジェイク・ジレンホールです。
タイムリープ物のSFサスペンス映画です。

 

ストーリー

ジェイク・ジレンホール演じるアメリカ陸軍バイロットのスティーブンス大尉が、乗客全員が死亡してしまった列車爆破テロ事件の犯人を捕らえるべく、政府の極秘任務として開発していたプログラムによって、爆破事件で死亡してた被害者の意識と同期すというもの。
犯人は連続テロの予告も出している中、被害者の死の8分前から体験できるというプログラムを使い何度も爆破を体験する。
そのうちにスティーブンス大尉は乗客を救いたいと考え始めるがそのプログラムは実際にはすでに過去の事件の追体験にすぎず、それよりもこれから起こるであろう事件を阻止する為に犯人の特定を命じられる・・・。

 

感想

この映画はあまり宣伝等されていなかったので見ている人も少ないと思いますが、個人的にはとても面白かったです。
最後の結末も個人的にはとても好きな映画です。

公開当初映画館で見て、レンタルショップで見つけたのでついつい借りて見てしまいました!
レンタルショップではすでに旧作扱いだと思いますので興味がある方は是非探してみてください。