好きなことをして、好きなものをみて、好きなことをかく

気になる事や好きなこと

映画やゲームなど気になる事や好きなことを書いていこうと思います。

スポンサーリンク

 

映画「魔女の宅急便」(実写版)ストーリー&感想(ネタバレなし)

先日、実写版「魔女の宅急便」を見たのでそれについて、ストーリーと感想をネタバレしないで見ていない人におすすめできるように書いていきたいと思います。

目次

 

f:id:loma1217:20170807235333j:plain

概要

「魔女の宅急便」と聞いて皆さんが思い浮かべるのは、ジブリの「魔女の宅急便」だとおもいますが、それではなく2014年に実写映画化された方です。
実写版はジブリアニメのリメイクではなく、原作小説をもとに作られているのでアニメ版とは違ったストーリーになっています。

監督・キャスト

監督は清水崇監督。
主演は小芝風花さんです。

スポンサーリンク

 

ストーリー&設定

ジブリアニメの魔女の宅急便と似た流れで、魔女は一人前の魔女になるために13歳の満月の夜に親元を離れて、まだ魔女が住んでいない街へ行き、そこで1年間暮らさなければならないという魔女の掟に従い故郷を旅立つという流れから始まります。
その後の舞台はジブリアニメでは大きな街が舞台になりますが、実写版では離島にあるそこまで大きくない町が舞台になっています。
この町についてからはアニメ版と違ったストーリーが進んでゆき、新米魔女が魔女になれない町になじむための物語が始まって行きます。

ただし、登場人物は同じなのでパン屋のグーチョキパン店のおソノさんやトンボなんかが出てきます!

 

感想

映画全体としては役者さんの演技がちょっと残念なところはありますがそこに目をつぶればよかったです。
ただ個人的にジジが実写猫でなくCGの猫で違和感がかなりある出来栄えになってしまっている印象でした。